*A forest of oblivion*

++ categorieslatest entrylinks ++






2013.02.08 Friday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.12.27 Sunday

*---------------------------------------------------------



今年も たくさんの方にベアを見てもらう場をいただいて
感謝の気持でいっぱいです。
どうもありがとうございました。



 
今日で7歳のanju。
相変わらずいつも私にべったりの甘えんぼ姫。


どうぞよい年末年始をお過ごしください*

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.11.07 Saturday

*---------------------------------------------------------

  

今日は仕事休みー!隣
街でカントリーフェスタが開催されてて Basilさんが出展される事を知り
ワクワクして出かけました。

Basilさんのブースでアンティーク絵本やカットキルト、
木箱や布などお買い物^^♪

会場は 格安のハンドメイドがずらり。
見てるだけで楽しくほんわか。

羊毛の可愛いうさぎの指人形を見つけました。
ベアの手にぴったり^^
その他いろいろ買って刺激もらいました〜♪


---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.09.24 Thursday

*---------------------------------------------------------

  

連休に一日お休みを頂いたので
層雲峡と鍾乳洞 旭川に行きました。
今時期は 黄金色の畑がどこまでも続いてて
キレイでした。
天気予報は雨だったけど と〜っても良い天気^^
紅葉を見ながらの温泉は 最高に気持ち良かったです。。

鍾乳洞の入り口↓     

 

層雲峡と鍾乳洞は 何十年ぶりかに来ました。
子供達は微妙な反応・・・(--)
入口の横に 熊出没中の看板が!
(観光客を襲うニュースを見たばかりだったので
ちょっと怖かったです。。。)

         
スーパーで 可愛い茜りんごを見つけたので
プレザーブをコトコト煮ながら更新してます。
家中あまい香りでいっぱい。
次のお休みには アップルパイかりんごパンを作りたいな。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.08.19 Wednesday

*---------------------------------------------------------



私のお盆休みは二日間。
高速で洞爺湖まで行き 羊蹄山に向かって景色を楽しみながら
念願のパン屋さんBoulangerie JIN さんに行きました。



こんな場所に(失礼) 次々とお客さんが絶えることなく来てました。
どれも焼きたてで、デニッシュはサクサク ハード系はカリっともっちり。
薪釜で焼くパンは どれもすごくおいしかった〜
それから あちこちの道の駅で 新鮮な野菜をお土産にしました。
いつ来ても 羊蹄山の麓のロケーションは最高です。

 

海でのんびりBBQもしました。

それからシロクマにも会いに行きました


 
すっかり大きくなってました。
生きた魚がプールに入ってて 取る時狙いを定めて飛び込む姿が
かわいかったーー
ユキヒョウの赤ちゃんは まだぽわぽわで 
これまた可愛い♪ (デジカメ忘れ。。
楽しく短い夏は あっという間に過ぎました^^

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.08.13 Thursday

*---------------------------------------------------------



いつも一番先に咲くトゥルーラブが
今年は病気になり 朽ちてしまいそうでした。

でも雨降りの今日 蕾が開きました。
今年はこの一輪だけ。 
なぜか淵がほんのり桜色に・・とても綺麗に咲きました。

羽衣も咲き始めました。



近所のレンタルビデオ屋さんは 小さいお店なので
いつも「めがね」が貸し出し中・・(一本しかないし)

やっと見る事ができました。
何度も繰り返し見ました^^

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.08.10 Monday

*---------------------------------------------------------



神的な綺麗さだったのだとか。


長女が利尻島から帰宅。
利尻といえば高級昆布。
毎日夜2時に起きて夕方まで昆布干しのバイト(人生初バイト)

たくさんの方に良くしていただき、お世話になり
貴重な体験させてもらいました。

星がすごく綺麗で 透けてるキレイな海にぐるり囲まれて
いつも大きな山が目の前に優しく存在してて
自然の中にいると 自分の人としての小ささが身にしみたり
ありのままにいられる自分。
将来移住してパン屋でもやろう とまで言ってる・・(笑)




 利尻富士が鏡のように移る沼


毎日新鮮でおいしいウニやアワビ、ホタテなどを頂いたそうです。
釣った魚をさばいて食べたり。。
お友達のお父様が 毎日プロ並みのお料理を振る舞ってくれたのだとか。

お土産にたくさん生きてるウニやホタテその他いろいろ頂きました。
まさか娘が生きてるウニをサクサクさばくとは驚きでした。
利尻昆布を食べてるウニのおいしさといったら・・
スッと溶けて濃厚で甘〜い・・・絶品でした。


       

いつか訪れてみたい島です。



追記*
娘が携帯で撮った画像を少し選んでpcにもらいました。
直後に携帯を服と一緒に洗濯して すべて消えたというオチ。。。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.08.05 Wednesday

*---------------------------------------------------------


少し前 またここに来ました。







大〜きな立派なミヤマクワガタ、
お店の入口にヨロヨロしてたので、日陰の木に。


 
念願の旭川の行きたかった雑貨屋さんに行きました。

  

 ↑ アリスさんはお休み。。     flower cafe hannaさん ↑

 
雅姫さんのシュシュとスタジオMの器をお買い物しました^^
 



どこかに行った時のお土産は 器が多いです。

ぽってりまるい粉引きの器は とてもお気に入り。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.07.30 Thursday

*---------------------------------------------------------

 

久しぶりの太陽 快晴!
娘は早朝利尻島に出発。
フェリーから見える浮島が利尻です。

娘のお友達のお父様が単身しており、
そちらに1週間お世話になります。

島は 時間の流れ方が違って 人生観が変わる人もいるのだとか。
いいなぁ 変わりたい笑



お陽さまに誘われて 庭のlilyが咲きました。
私の身長と同じくらい大きく伸びました。
いい香り。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.07.28 Tuesday

*---------------------------------------------------------



青空が恋しい雨ばかりの7月。

週末は 地元の花火大会と小樽潮祭りの花火を見ました。
小樽の花火は 霧で残念でしたが...

残念といえば 忍路のパン屋のAigues Vivesさん。
探してやっと辿り着いたら・・・ 定休日!
お店は丘にあって 目の前は海。
こだわりの石窯のパン屋・・憧れちゃいます。
この日は 土砂降りで海も霧でかすんでました。
またいつか来れますように。

もう一件行きたいパン屋さんは 真狩村の有名なパン屋さん。
この夏に行けるといいな。


*************

子供達は夏休み。 
少し前に 長女の学祭で初めてチアのステージを見ました。
アクロバット?サーカス?親は凝視できないほど。。
次女が部活を引退して 5年の陸上生活から解放。
整形外科通いの5年でもありました。

チアを始めてからも しょっちゅう膝やアキレスを痛めてしまいます。
腕や肩に靴あとを見た時は ビックリしたけど..

今週 長女がお友達と利尻島に一週間行きます。
どんな島なのでしょうか、羨ましい~
 

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.07.21 Tuesday

*---------------------------------------------------------



今年の庭の薔薇は 見事な咲きっぷりでした。
風がない日の薔薇の香りは・・すごかったです。
あっという間に 散ってしまいました (後始末が厄介です;


 
近所の公園のラベンダー。
富良野とは色も香りも全然違う。。



2年前に庭の片隅に植えた小さなアジサイの苗。
初めて咲きました。
薄グリーン色から純白に変わっていきました。
だんだん また薄グリーンに戻るのだとか。




たしか アナベルだったはず。

でもでも。
切り花にして撮影した後 一気にしぼんで枯れてしまいました。
ドライにもできず かわいそうな事をしてしまいました。。


---------------------------------------------------------*

- // sho*

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo