*A forest of oblivion*

++ categorieslatest entrylinks ++






2013.02.08 Friday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.12.22 Tuesday

*---------------------------------------------------------

 
先日 サイトでショップを予定、と言っておきながら
実現できそうもなく・・・
もしも楽しみにしてた方がいらしたら ごめんなさい。

委託販売にベア達を発送しました。
来年 1月5日から新宿マルイにお邪魔します。





迷いながら一度箱に詰めたものの 
やっぱり手放せなくて 送るのをやめたチビ。








---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.12.12 Saturday

*---------------------------------------------------------





イベント終了しました。
見ていただいたお客様、差し入れ等
どうもありがとうございました。

面白かったのは ベッドに白クマちゃんを寝かせてたら
見にきたお客様が必ずふとんをめくる!という事でした^^

 
そこからお話がはずんで 楽しかったです。
パジャマ着せて 小さなぬいぐるみや絵本なんか持たせてみようかな^^


一番にお迎えいただいたのは ちびパンダちゃんでした^^              




このベアは 目ヂカラのあるお顔が可愛くて大好きなベアでした。
ひさしぶりにイベントに連れてゆきましたが
気に入ってくださった方に 連れて帰っていただきました^^



このベアは Sweet Rain Dropsさんがお迎えしていただきました。
どうもありがとう^^

 
Nさん うさこのお迎えありがとうございます^^




シルクのベアは 会場で縫っている時
気に入ってくださった方が予約してくれて
次の日に来て頂き お迎えしていただきました(*_ _)ペコリ
さわり心地がしっとり柔らかくて 光沢もあり
独特の雰囲気が出て可愛いんです。




そして 最後に4歳の男の子が
気に入って選んでくれて お母様がクリスマスプレゼントにするので
コッソリ包んでください。。。と(感涙

おーぷんせさみさん のお友達でしたが 
ベアをとても好きなのだそうで(せさみさんのベアの影響ですね)
私のテーブルのベアを一つ一つ触って見て 感想も言ってくれて 
その姿とおしゃべりが可愛くて・・・

実はこのベアは と〜っても私のお気に入りちゃんでした^^
その子のお姉ちゃんが せさみさんの赤いベアを持っていて
自分も赤いベアが欲しかったのだそうです。
皆さまの温かい心遣いを胸に刻み、
がんばってまた良い仔を生みだしたいなぁと思います。


** 最後に 久しぶりにベアのお迎えをしました**

 

イトウ雑貨工房さんの薄いピンク色のベアちゃん。
くったりした佇まいとちょっぴりしょんぼりしてて可愛いの。
私を癒してくれるコが また増えてくれて嬉しいです☆

久しぶりに このサイトでベアショップも考えていますので
また ふらりと見にきてくださいね。

ゆっくりしたい所ですが 明日からのお仕事もがんばらなくちゃ。

みなさま 本当にどうもありがとうございました。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.12.10 Thursday

*---------------------------------------------------------

 


更新がギリギリになってしまいました〜

多忙で。。仲間からのイベントのお誘いも
委託もお断りして 心苦しい思いです。。

明日11日〜12日まで カナリヤ地下一階ギャラリーにて
Happy Heart Bears が開催されます。

新作は 画像の仔2体とこげ茶色のベアとちびパンダです。
↑の2体は 同じ型だけど 左のアルパカの方がふっくらしています。
右の仔も 繊細な雰囲気があって可愛いです♪



茶色のベアは 柔らかくてさわり心地が気持ちいいです。

最近 いろいろな素材に挑戦しています。
今 ジャパンシルクで製作中ですが 縫いづらくて四苦八苦。。
間に合わなかったので 会場でチクチクします。

このパンダちゃん ちっちゃくて愛嬌あります。^^




 

この大きなベアは 自分用に製作しました。看板係りです。
お腹にガラス玉をたっぷり入れたので ずっしり重いです。
古びた感じのイメージで製作しましたが 
ぜひ 抱っこしてみてくださいね^^

今回 お買い物してくださった方には 抽選で各作家からの
プレゼントもご用意しております。
私からは ちびクマとTabasa(雑貨屋)で見つけたサシェのセットです。


今年最後のイベント出展となりますので
どうぞお気軽にベア達に会いにきてくださいね^^

お待ちしております。。



---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.11.19 Thursday

*---------------------------------------------------------

 
テディベア協会に 「サンタさんの贈り物」
の詳細がupされてました。

私のベアも販売させていただきます。
さとう しょうこの名前をクリックしますと作品が見れます。
(画像は拡大できます)
自分のベアを改めて見て・・もうドキドキです。。
とっても可愛く撮影してくださり 嬉しいです^^


このベアは コロンとした子犬風っぽく甘えん坊のいたずらっこな感じです。
季節的なものは 特に取り入れてませんが 
(お洋服のリバティを赤い小花にしてみましたが;)
どなたかのお気に入りになってくれる事を願っています♪



気になる方は DearBear目黒店の方にお問い合わせくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


もう一つベアのお知らせです。
9月に委託ベア4体を送りましたが
3体がどなたかに連れて帰っていただいたそうです。

残る1体ですが 現在有楽町マルイにて展示されています。
昨日 見に行かれた友人から画像をいただきました。



このベアは 先日お問い合わせのメールを頂いたベアでした。
(あいにく出張中でしたが)
ここでお家が決まらなければ 名古屋三越さんへ行くと思います。
お近くの方 どうぞよろしくおねがいします^^


連れて帰っていただいたお客様 
本当にどうもありがとうございました。

 




---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.11.02 Monday

*---------------------------------------------------------

今朝 仕事で家を出たら雪が積もってて
道路もパリパリに凍ってました。
この寒さでバッタやトンボも。。。なんて思いながら激チャリ。
チャリも、今日で終わりカナー

北海道テディベアショー終了しました。
たくさんの方に見て、手に取ってもらいました。
差し入れもいろいろとありがとうございました。
 「見ているだけで癒される」 と 何度か言われて
何より嬉しいお言葉でした。

初日、留守だった時に一番先にお迎え頂いたのが
パンダちゃんでした。
その後も パンダが欲しかった 見たかったというお客様が何人か
いらして意外でした。 リクエスト頂いたので製作してみます。

バタバタして 自分のブースの写真が・・・
でもでも 私の大好きなアンティークショップのRed Dotさんが
日記でブースを紹介してくださいました。ありがとうございます^^
お体の調子が良くなったとのお話。本当に良かったですネ!!

今回は UnaCasaさんが出展されました。
いつも東京のイベントでは 大好きなブースでした。
北海道は最初で最後の出展だとか?
ゆっくり作品が見れて 刺激をいっぱいもらいましたー。

委託されていた金井ニー奈さんの大きなベアも抱っこさせて
もらいました。素晴らしいベアに圧巻、感激でした。
 
 。。。連れて帰っていただいた仔たちです。。。

  

     ツインズ達は 一緒に連れて帰っていただきました。。。(感涙

   

   

どうもありがとうございました。

今後は 委託やイベント活動を減らして
マイペースで良い仔を作れるように ゆっくりじっくり
製作を続けていけたら、と思います。




     

イベントでいつもぶら下げている相棒クマ。
そっくりだとよく言われますが どうなんでしょ(--*)

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.10.28 Wednesday

*---------------------------------------------------------

 
29日から始まります北海道テディベアショー。

最近生まれた仔たちのご紹介です。

数日前に、駐車場でお隣の車の中で
ちょこんとお留守番してた可愛いマルチーズに釘付け。。
家に帰って すぐに製作しました(笑)
主を待つ不安で切ないお顔をしています。



 

 
  ジャーマンラティニティモヘアのうさぎ。
  目は薄いパープル色です。
  お洋服はLINNETの薄紫色のリネンです。


   ちびクマは 5ジョイントです。
   アンティークレースを巻いています。  


       

  もっとあれこれ作りたかったのに 全然できませんでした>< 

  私は初日 仕事の都合で
  テーブルにいるのは2時頃〜になると思います。(お買い物はできます)

  今年も恒例のスタンプラリーがあります。 お早めにどうぞ^^


  では、みなさまのお越しをお待ちしています♪

  
  

  

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.10.17 Saturday

*---------------------------------------------------------

 


23cm  
このジャーマンモヘアは 目を引く綺麗な色で
何度も使っています。
家の何処かにちょこんといても、とても存在感があるのです。




ツインズと一緒に。。。 可愛くて思わずニンマリ。(親バカ)





初パンダちゃん制作しました。8.5センチ 
Wネック フルジョイントです。

以前 ベア友イトウさんと ベアショーに「パンダを出そう!」って
お話をしてたので・・・ [壁]_☆)キラーッ

小さいので バランスが難しくて
何度も作り直して 今も出そうか迷っていますが・・・><

ベアショーまで ラストスパート。
ワンコ にゃんこ うさ  も作りますョー

  ・・・と断言して ガンバリマス。 

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.10.13 Tuesday

*---------------------------------------------------------









ペアのベアを同時進行で製作しました。14センチ。 
並べてみると ペアって可愛い・・*
同じ型で作っても こんなに表情が変わってしまいます。
左の仔は おっとり優しい感じ、右の仔は元気なタイプ。


ベアの製作は 多忙でかなりのスローペースです。
作りたいイメージの仔は いろいろあるのに
全然追いつかないもどかしさ、、、がんばらねばっ><


先日 嬉しいメールが届きました。
↓のちびベアを 新宿の京王百貨店でお迎えして下さった方からでした。
ご縁があって 本当に嬉しいです。。
温かいお言葉は 製作の原動力です。
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.09.24 Thursday

*---------------------------------------------------------

 

昨日 ギリギリセーフで4体のベアを東京に発送しました。
画像のベアは新作です。
クリーム色のアルパカで チャームポイントは横向き^^

    

3頭身もない?コロンとした赤ちゃん顔のかわいいベアです☆
東京と名古屋の百貨店イベントにお世話になります。
どうぞよろしくお願いします^^

もう一つのイベント「サンタさんの贈り物」のベアも
洋服を縫えば完成。来週発送して一段落です。。





ひさしぶりにモヘアを注文しました。
次は 北海道テディベアショーに向けて 
チクチクがんばります♪

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.09.17 Thursday

*---------------------------------------------------------

 


冬にかけて テディベアのイベントをいろいろと予定しています。
詳細は イベントをご覧になってくださいね*

委託の締切りが迫ってきて ヒジョーに焦っています。
でも この緊迫感がないと縫い神も降りてきません(笑)
ここ数日は リメイクしたり 新作も生まれています。
しばらく製作から離れてたけど やっぱり楽しぃ^^


画像のベアは新作ではなく 目をカラーにチェンジしました。
1930年のフランスシルクリボンをつけました。



今日は秋晴れの良い天気。
仕事がお休みだったので
白神酵母でパンを焼き 夏野菜をたっぷり入れたラタトゥユを煮込みました。



今夜は このパンとラタトゥユでした。
久しぶりに 日のあるうちに撮影できました。
(夜の撮影はおいしそうに写りません。。)

さて、秋の夜長は 製作に励みますv

---------------------------------------------------------*

- // sho*

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo