*A forest of oblivion*

++ categorieslatest entrylinks ++






2013.02.08 Friday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.06.29 Monday

*---------------------------------------------------------



クマも出る森の奥までズンズン進んで行きました。
突き当りの山頂で深呼吸。
キレイな鳥の声を聞きながら森林浴。
ぐるり緑一色。 
もっとゆっくり居たかったな。。




ここの雑貨屋さんも久しぶりに来ました。
薔薇の可愛さに感激^^



少し前に 連れてってもらった恵庭。
 


初めて行った道の駅やサンガーデンでのビュッフェ。
道の駅では新鮮な野菜をいろいろ買いました。
さすが恵庭、フレッシュハスカップが売ってたので
さっそくジャムに。 
でも、うっかりして 鍋ごと焦がしてしまいました・・・><

裁縫箱が好きで いくつも持っているのに
これを見つけて...50%off  ...買ってしまいました。



我が家の薔薇も 綺麗に咲いてます。
窓を開けると 一面薔薇なので香りがすごいです。



 部屋から撮影↑  



ラベンダーも咲き始めて 今時期が一番好きです。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.05.25 Monday

*---------------------------------------------------------




GWに来た所。
ここに来ると またウォルドルフ人形を作りたくなってしまう。

     

4体目。すごく惹かれる人形です。



連休の午後 友人からのお誘いで
「これから車で函館に桜を見に行くの。
宿はないだろうし 車中泊でよければ一緒に行こう!」

友人は 初めて車で函館に行くので
恐ろしい渋滞や遠さを わかっていない。。ので お断りする。

後日談で 桜がとてもとても素晴らしく
このままもう人生思い残す事はない・・・と思ったほどだったとか (ぇーっ

最近 ある方のブログで五稜郭の桜画像を見ました。
想像以上の風景が広がってました。
来春は 函館に桜を見に行く計画立てようっと!

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.05.21 Thursday

*---------------------------------------------------------

  

  ふと 思い立って行った公園。

 真綿のような白いふわふわの木が ずっと続いてました。







美しさと エネルギーに


芯から浄化される感じ







可愛い姫りんごの木に 呼ばれました。
 

 




ライラックと

桜もまだまだ満開。



 すべてに感謝です

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.05.16 Saturday

*---------------------------------------------------------

 





今日は とても大きな桜の木の下で 

しばしポーッと見とれてました。

美しすぎて泣けた(笑)



森は新緑でキレイなんだろうなぁ〜


湖のある森、行きたいなぁ。。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.04.27 Monday

*---------------------------------------------------------

     

 いただいた花束・・・ありがとう^^


日曜日は 冷たい雨と雪が降り積もりました。
庭に咲いてる花を摘みました。とてもよい香り。

     
  
子供と買い物帰り 中古のBookストアにふらりと。
最近の本や雑誌がたくさんあるのですね〜。
おまけに全品30%Offでテンションあがるぅ
たくさん買いました。

最近の私は 人にしてもらうことばかり。
おいしい食事のお店に連れ出してくれたり 頂き物や 暖かい言葉や気持ち
本当に私は友達に恵まれていて 幸せ者だなぁと思う。
もっともっと人に出来ること たくさんしたい。


       
お土産のプチバック 壁に飾ってます。
一番大好きな千秋庵のショートケーキ、
記念日みたいで嬉しかった^^ どうもありがとう♪
 
        

友人手作りのラム酒バターケーキをサンドしたおやつ
たくさんいただきました。 おしゃれでスゴクおいしかった〜*
マーマレードやチョコがパンにぬってあるんです。作ってみよう♪


今日は偶然が重なり 数年ぶりに再会した友人と食事。
その方は とても凛としたキラキラオーラを放っていて 
不思議な安心感に包まれて ポカポカ*  
+エネルギーを放つ人って尊敬します。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.04.06 Monday

*---------------------------------------------------------





札幌の円山動物園で 昨年12月に白くまの赤ちゃんが生まれました。

去年 このブログに載せたララが産んだのです。

サイトの双子の白クマ赤ちゃん通信が可愛くて

行きたくてウズウズ。。。 今日逢いに行ってきました。

こぐま達は まっしろなイメージでしたが

思ったより色がクリーム色で 所々灰色。



去年よりララは痩せた感じ。

ミルクちょーだい!


授乳中は 子供たちを舐めてます。


お腹いっぱいになったら 子供たちはたくさん遊びます。
ララはお疲れ? ウトウト。。

ずっと元気にすくすく育って欲しいものです。


 シッ

ちび達がチョロチョロして 危ない所にいると ララは
口をファグファグ鳴らします。
それでも言う事を利かないと お尻をパクっと加えて運んだり
見ていても飽きません。めちゃくちゃ可愛いです。
でも 周りはまだ雪景色、寒くて長居は無理でした。

恐れ多くも この仔達を製作したくて
先月からパターンをあれこれ。。
可愛く出来るといいな。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.03.03 Tuesday

*---------------------------------------------------------

友達の作るキムチがおいしくて
時間が出来たら 仕込んでみたいと思ってました。
         
市販のキムチとは全然違います。
材料を揃えて 作る工程が楽しい!
たくさん出来たのに 子供たちがパクパク...あっという間に完食。
もう一回分のヤンニョムを冷凍してあるので
また作ろう。

先日 部活の先輩の卒業を見送るというので
娘を学校に送った所 式を終えた卒業生が学校から出てきてビックリ!!
だって女子は皆 花嫁のお色直しのようなドレス!
聞くと 夏休みにドレスや美容室を予約するのだとか。
制服がない学校で 入学式がスーツだったから卒業式もそうだとばかり...
 
* * *
先日ライブを見てから 又ひいらぎをよく聞くようになりました。
もしやとYouTubuを見たら UPされてるのですね。
5年前 興味なかった娘たちがファンになってくれたことが嬉しい^^

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.02.28 Saturday

*---------------------------------------------------------


昨夜は ひいらぎの路上ライブを見ました。
若い子に混じって 冷たいコンクリートに地べた座り(--*) 
5年ぶりの千晶サン カッコよかった...(。-_-。)ポワン
ギターを弾くキレイな手に釘付け...
よい誕生日になりました♪ 素敵なライブをありがとう!


 

焼き物の急須を割ってから ずっと探してたけど
大丸で一目ぼれ。たっぷり入って入れやすい。
手作りのネックレスとクシを娘から。

苺と洋ナシのケーキを作りました。
半分は友人におすそ分け。
  
ここから 仕切り直してまた1年ガンバロー!
不器用でも 嘘のない生き方をしたいな。
良い出会いと出来事がたくさんありますように☆

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.02.10 Tuesday

*---------------------------------------------------------

    

初めて『ひいらぎ』のライブを見たのは 5年前。
心にくる透き通ったストレートな声や曲に感動。
『みず』 という曲が良くて CDを購入しました。

その後も 大型スーパーやリゾート地でライブを見ました。
しばらくして サイトもなくなり 解散した事を知り・・・。

ところが 最近CMで 「みず」でメジャーデビューした事を知りました。
サイトを見て 7日にピブォでライブをやってた事を知り ショック!
その時間 ピブォにいたのに.... >┼○ 見たかったぁぁ

月末に小樽でライブがあるので 行きたいなぁ。
陰ながら応援してます。ガンバッテーv

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2008.12.29 Monday

*---------------------------------------------------------


東京蒲田で開催されていたTeddy Bear Station 
終了しました。
今年もベアを通して 嬉しかった事がたくさんありました。
一番嬉しかった事は ベア友とテディベアコンベンションに出展した事です。
イベント出展や委託参加、サイトでご縁があった全国のお客様。
本当にどうもありがとうございました。

  *  *   *   *

まっすぐで、ありのままの私なので 焦って失敗ばかりだけど 
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまの毎日が 幸せで穏やかでありますように・・・。

どうぞよい年末年始をお過ごしくださいね♪

6歳になったアンジュ姫。人間年齢だと私と同じくらい?

---------------------------------------------------------*

- // sho*

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo