*A forest of oblivion*

++ categorieslatest entrylinks ++






2013.02.08 Friday

*---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------*

- // スポンサードリンク

2009.07.28 Tuesday

*---------------------------------------------------------

 
阪急うめだ本店7階 イベントスクエア7 にて

7月29日(水)〜8月4日(火)

「テディベアフェスティバル2009」 が開催されます。

Sho*Bearも3体参加させていただきます。

この仔たち 今大阪にいるのですね。

たくさんの方に見て触っていただけると嬉しいです。


  

どうぞよろしくお願いします!

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.07.21 Tuesday

*---------------------------------------------------------

 
 今回のテーブルは 低めで並べてみました。



裁縫箱にディスプレイしてみました。



ベアイベント終了しました。
今年初の出展イベントでしたが とても楽しい二日間でした^^
久しぶりに 率直なベアの評価などをいただき
勉強になりました。
ご来場していただき お迎えしていただいたお客様
差し入れ等 本当にどうもありがとうございました。
感謝 感謝の気持ちでいっぱいです。

会場は アイボリー色のゆるい優しい雰囲気で
ベア達によく合っていたと思います。
場所が少々わかりずらく 迷われた方も多かったようです。
私もネットで調べていた場所と違っていて、焦りました=3




この仔は Baby風で好きなベアでしたが
ずっとお家が決まらなかった仔。

前日 持って行こうか手に取り迷ってた時 
ふと思い立ち 洋服を作り、写真に撮りました。
その時なんとなく この仔はお家が決まるかも・・ 
という寂しい感じがありました。

まさか 一番にお家を決めるとはビックリでしたが
とてもとても嬉しかったです。
お迎えどうもありがとうございました。

イベント会場で チクチクと全長2センチくらいのちびワンコを縫い始め
二日目も早朝から家でチクチク。 会場で午後に仕上げてテーブルにおいた所
すぐに目にとまったお客様の元に^^
  (画像にとっておいてヨカッタ♪


薄いスェード地で 縫いづらくイビツな所もあったり。。
試作のつもりでしたが 連れて行ってくれてありがとう*

ベアは高価なので お迎えは勇気がいることですが
手軽な小さな動物たちは人気です。
何人かの方に 私の作るこんなのが好き また作って
という有難い声や リクエストをいただきました。


次回の地元のイベントは10月の北海道テディベアショーに出展予定です。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.07.15 Wednesday

*---------------------------------------------------------





今日の夕方 大きな虹を見ました。
虹を見ると いい事がありそう! と思ってしまいます^^


この仔は20センチ。7月13日生まれ。

お部屋のどこかにちょこんと置いていると 
遠くにいても妙に存在感のある・・・そんな仔です。

ちょっとニッコリしてて ずっしり重いです。
目は アンティークタイプのマットなグラスアイです。

テディベアのイベントが 7月17日(金)〜18日(土)開催されます。
どうぞ ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね!

   13th   Happy Heart Bears 

 17日 11:00~19:00
 18日 11:00~17:30 

    札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSENブロックビル4F
 

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.07.08 Wednesday

*---------------------------------------------------------




今月末、うめだ阪急のベアイベントに委託するベアを発送しました。
大きめのベアと小さなベア2体参加します。
お近くの方、見つけたら なでてやってくださいね。


********************************

最近生まれた仔たちです。



巻き毛のラティニティモヘアでDDR風に。
糸ジョイントです。マット付き。裏はfogリネンです。



手のひらサイズのベア。
洋服は 1930年代の古いアメリカの布です。

来週のテディベアのイベントに連れていきます。
まだ新作は うまれる予定です。

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.07.03 Friday

*---------------------------------------------------------


 
久しぶりのベア日記です。

13回目を迎えたHappy Heart Bears

今回も 参加させていただきます。

  7月17日(金)〜18日(土)
  ほくせんギャラリーIVORY 
  札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSENビル4F


個性あふれるテディベア達が お待ちしております。
ぜひ お気軽に遊びにいらして下さいね!

それから 今月 大阪のうめだ阪急にて開催の
テディベアフェスティバル2009 に委託参加します。
7月29日(水)〜8月4日(火)
こちらの方も どうぞよろしくお願いします!

 

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.06.05 Friday

*---------------------------------------------------------


ベア協会から 今月20日〜21日開催されるテディベアコンベンションの
パンフや招待状などが届きました。
2年連続で出展していたので 出展出来ないのは寂しいな。。
去年、一緒に出展したLittle Oneさんは出展されます!
遠くから応援してますp(^^)q

それと 私と同姓同名の方が出展されてますが
私ではありません(一応念のため・・・)

さて 委託していましたベア達が長旅を終えて帰宅。
ご縁があったベアたちは どなたかに連れて帰っていただきました。
この場をお借りして お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

毛の長いふわふわアルパカの大きなベアは 
たぶんお家が決まらないかな・・・と思いながら託しましたが
お家を見つけたようで ビックリ^^

それから
ユリアさんのお人形さん達を見てきました。
とーってもキュートでラブリーワールド♪
7日まで開催しています!

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.05.19 Tuesday

*---------------------------------------------------------





このベアは3月から4月にかけて チクチクゆっくり縫って生まれた大きめベア。
ちびベアは そのあと続けて生まれた仔。
いつも目が合うたび、癒してくれるベアです。
素材は ジャーマンアンティークライクウール。
ちびは アルパカで 小さいけれどフルジョイントです。




この仔は 18日生まれたて。
ジャーマンモヘア、 編んだポシェット下げてます。

リボンは リバティ生地。
ほんの少し使うだけで ポイントになるリバティマジックです。

白クマ製作は、、途中で放置状態・・・(--;)
ララ母さんは バラバラのまま。。ムズカシィ...
小熊たちたくましくなりましたねぇ。
大きくなる前に またゆっくり逢いに行きたいなぁ(^^)

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.03.17 Tuesday

*---------------------------------------------------------

 お客様から 画像をいただきました!

 

  浅草に一緒に連れていってくださったそうです。 

 

  ぽかぽか暖かそう^^

 
 
  わぁ〜  この画像も可愛い(>▽<)

  もう東京は桜が咲いているのでしょうね。

  いいなぁぁぁ。。。私もどこか行きたくなっちゃいました♪

  画像うれしかったです!! 

   どうもありがとうございました^^

  

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.03.15 Sunday

*---------------------------------------------------------

               
         

         この春 百貨店の催事で 
 
    Sho*Bearも参加させていただいています。

    ただいま 京王百貨店 新宿店7階にて 

    テディベアフェア2009開催中です。

   
     詳細は HPのEventを見て下さいネ。

     テディベアに興味のない方も 

     作り手から生まれるそれぞれの個性を見ていただけたら・・


     たくさんの方に なでてもらえると嬉しいです。


           どうぞよろしくお願いします(*_ _)ペコリ
    
      

 

---------------------------------------------------------*

- // sho*

2009.02.25 Wednesday

*---------------------------------------------------------

札幌のイベント終了しました。

あいにくの天気の中 見に来て下さり お家に連れて帰ってくれたお客様、

どうもありがとうござました!!

嬉しいメッセージ... 感謝しております。。┌○"ペコリ

会場は たくさんのベア達やハンドメイドの温かいぬくもり感に包まれて

そこにいるだけで ぽわーんと幸せな気持ちに♪

製作された方の気負い感がなくて  

素直に作られている優しいベアたちに刺激を受けました。

温もりが消えないうちに イメージにある仔を制作しよう。。。

参加させていただいたイトウ雑貨工房様、お疲れ様でした。

ベア達がお世話になり どうもありがとうございました(^^)


---------------------------------------------------------*

- // sho*

<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo